スタッフインタビュー詳細

ブランドの魅力を最大限に表現する発信役

ブランドコミュニケーション課 課長

清水麻美さん

リアルな声を大切に
SNSで交わすお客様とのコミュニケーション

学生の頃、アルバイトをしていたことがきっかけで正社員となり、一度、別のブランドを経験した後、2021年、Sea Room lynnに戻ってきました。

主な業務は、InstaLiveやIGTVの運営、インフルエンサーさんなど、ゲストのキャスティング、ECサイトのランディングページの企画・制作です。

InstaLiveを通してお客様の様々な声を聞くことができるので着こなしや体型のお悩みを参考に、企画を考えることが多いです。スタイリストさんやスタッフへのQ&A企画など、商品をよりリアルに伝えていくことを心がけています。

IGTVとECサイトでは商品説明の動画もアップしていてデザイナーと一緒に、着用した時の雰囲気やカラー展開、
シルエットのこだわり、素材感の特徴などをより細かく、丁寧に伝えていくようにしていますね。

個人アカウントでも自分らしいSea Room lynnのスタイリングを日々発信しています。カジュアルなスタイリングが得意で、足もとは基本スニーカー。ママさん層にもご好評いただいているので、あえてヒールは履きません。あと、ずっとボブヘアなのですが、髪のアレンジが難しくて…。同じようなお悩みをもったお客様も多いので、キャップやニット帽などの被り物で印象を変えられるように意識しています。

小さな声も大きな一歩に
スタッフ同士が切磋琢磨し合える環境が心地良い

Sea Room lynnは波長が合うスタッフばかりで、本当に居心地が良い会社だなと、今改めて感じています。

気になることや疑問点は躊躇なく尋ねることができて私がふと口にした提案も、良いアイデアはきちんと拾い上げてどんどん進めてくれる。逆に通らなかった時は、その理由をきちんと説明してくれるので自分が気づかなかったことにも気づけ、日々成長できるんです。

もともと人と関わるのが好きなのでSNSやECを通してお客様と交流できることが何よりも楽しい!決して一方通行にならないように、お客様のリアルな声をキャッチしながら、ブランドの魅力を届けていけたらと思っています。